2012年5月1日火曜日

研修医セミナー






28日(土)、弘前で研修医セミナーと合同病院説明会が行われました。
久しぶりにたくさんのクラスメイトと会えて、プチ同窓会状態。みんな、変わってないじゃん!
研修医セミナーでは、2年目の先生方が実際に出会った症例発表を聞き、1年目研修医達で議論しあいました。周りの意見に刺激を受けながら、自分の無知さを痛感しながら。
ない頭だけれども振り絞って考えてみるのも楽しいか♪
でも、もうちょっと勉強頑張ろう…(><)
ちなみに、先日のブログで私が読んで(るふりをして)た「研修医当直ご法度」の著者である、福井大学の寺沢秀一先生がゲストでいらっしゃいました。研修医に必要な知識、心がけなど、おもしろおかしく話してくださり、とりあえずできなくてもあきらめないで粘って頑張ろう!と気持ちを入れ替えたのでした。
合同説明会では、1、2年目研修医5人で県病アピールしてきました。来年は何人の研修医が入ってきてくれるかなー☆




1 件のコメント:

  1. お疲れさまでした!
    当院の良いところ、どんどんアピールしてきて下さい!

    もちろん、どの病院でも良いんです。
    青森県に若い人が一人でも残ってくれる事はとても大切だと思っています。

    返信削除