2012年4月28日土曜日

呼び出し

先日、病棟の看護師さん向けの勉強会が行われました。
日々スライド作りに追われ、なんとか発表も終わり、良し悪しもありましたが、ほっと一安心することができました。
発表の様子を写真とる予定だったのですが、発表前はそんなことを思い出す余裕もなく、結局撮らずに終わってしまいました。
残念・・・

しかし、人前で発表する大変さを改めて実感することができました。自分が理解していないと教えることはできなくて、もっと勉強する必要があるなと感じました。


さて、本日、じゃなくて昨日日付が変わる前に初呼び出しがありました。
「DCをかけることになるから来てください」

急いで病院に向かい、救急に到着。
DCかける準備し、麻酔を始めたところでsinusに!
患者さんにとってはDCしなくてすんだのでよかったです!

この後しばらく様子を見ていたら、帰るタイミングを逸し、しばらくO畑先生の当直をお手伝いし、今に至りました。

まだ副直は5月中旬ですが、その前に当直の雰囲気を体験できてよかったです。

明日は弘前で研修医セミナーがあるので、朝早くに出発するので、寝ることにします!

おやすみなさい!!

0 件のコメント:

コメントを投稿