2011年6月11日土曜日

勉強会

こんにちは☆
1年目研修医二階です。

タイトルは真面目に「勉強会」。

昨日、ファイザーの「若手医師セミナー」といものに行ってきました。
ネット講座形式の勉強会です。

テーマは
『外来を愉しむ 攻める問診』

藤田保健衛生大学の山中先生の講義でした。


この写真は、開始10分後の
奥:今井
手前:木村
です。

対照的ですね(笑)
私もこの10分後には木村と同じ感じになってましたが。



昨日学んだこと。

座位になると息苦しい…
臥位:SpO₂ 94%
座位:SpO₂ 91%

さて考えられる疾患はなんでしょう?

えっ、起坐呼吸と逆?
よくわかんなかったので調べてみます。


本日は時間がゆったり流れています。
今井君は今日も元気に泳ぎに行きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿