2011年5月1日日曜日

つづらご

1年目 二階

みなさん、「つづらご」って知ってますか?
青森県津軽地方では、つづらごが体を1周すると死ぬ、という言い伝えがあります。

研修医1年目の野呂っちにその「つづらご」が出ました!!!

写真を見てお分かりの方もいらっしゃると思いますが…

つづらごとは
「帯状疱疹」のことです。

帯状疱疹は免疫が低下しているとき、ストレスや疲れが溜まっているときなどに出やすいと言われています。

もしかして野呂っち…ストレス溜まってる!?(ー_ー)!!

やっぱ研修始まったばかりだから疲れてる?(+o+)
もしかして一緒に回ってる私と今井君がストレスに?(/_;)
もしかして彼女とケンカした?(^_^;)


…とりあえず謝っておきました。
「私がストレスの原因だったらごめんね」と。

みなさん、今日から野呂君に優しくしましょう(笑)


野呂っちのダイエットも延期になりました。

3 件のコメント:

  1. 山形県庄内地方では白蛇という人がいます。お大事に。
    野末 睦

    返信削除
  2. いたそう〜!
    ちゃんと薬飲んでね!

    彼女の事は....よく解りませんが、大切にして下さいね!(笑)

    返信削除